みらい個別指導学院のブログ

教室のお知らせ等です。

春期講習

3月29日(金曜日)から4月7日(日曜日)まで春期講習があります。受講希望の方は、当塾までご連絡ください。(上田)083-976-8028

冬期講習中

学校が休みになる講習時は、時間をかけて自分の課題に向き合えるときです。これまで習ったことで納得のいかなかったことや、理解しづらかったことなどもしっかり取り組みましょう。 小さな努力が大きな結果に繋がります。

夏期講習

7月27日より、夏期講習が始まります。 お希望の方は、教室までご連絡ください。 上田

もうすぐ公立高校入試

中3生は、いよいよ本番が近づいてきました。 焦らず、いままで自分がしてきたことを信じて、落ち着いて試験に臨んでほしいと思います。 高3生も卒業し、長くいる生徒がいなくなるのは寂しい気持ちですが、新しい環境で頑張ってほしいです。

冬期講習

12月23日から冬期講習に入ります。 若干名、募集しています。 お希望の方は、お気軽にご連絡ください。 上田

中間テスト対策の期間が終わりました。2学期は、どの学年も内容が難しくなり、しっかり対策しないと、いい結果が出ません。 テストが終わってゆっくりしたいと思う生徒もいますが、テストの有無に関係なく、持続して学習することが実力をつけるのに一番効果…

一学期期末テスト

もうすぐ一学期の期末テストがはじまります。 中間テストよりも内容は濃くなるので、早めの対策が必要になります。しっかり対策していきましょう。

模試

本日は中3生の模擬試験をおこないました。本番まで、あと17日。焦らず、着実に力をつけていくことが大切です。まだ時間は残っています。

冬期講習

12月24日(金)より冬期講習を行います。 時間帯は、午前9時半から午後9時まで1時間単位で区切られております。 その中から希望の時間帯を選んでいただきます。(座席には限りがございますので、ご希望の時間帯に受講できないこともあります。) 学習…

2学期期末テスト終了しました。

中学生の2学期の期末テストが終わりました。中3生は、あとは受験に向けてがんばるのみです。まわりが努力しているため、なかなか成績があがりにくい時期ではありますが、根気強く努力を続けると、一気にあがるときがやってきます。 スポーツや楽器の技術の…

新学期

2学期が始まりました。 中3生はすぐに習熟度テストがあるので、このまま気を緩めずに受験まで走っていってほしいと思います。

夏期講習修了

本日、模試が終わりました。 新学期の授業は、9月3日(金)からになります。 よろしくお願いします。

夏期講習

受講をご希望の方はご連絡ください。 ●実施期間:7/27(火)〜8/27(金)【この中から選んで受講します。満席の場合や休講日は除きます】 ※内容は各個人によって異なります。現状と目標を確認して決めていきます。 ●費用 4コマ 8コマ 12コマ 16コマ …

1学期期末テスト

1学期の期末テストが近づいてきました。今年は――昨年に続いてですが、変則的な日程の学校が多く、くわえて学習指導要領が変わったため、いろいろと変化がありました。 「変化」は、大きいか小さいかは別にして常にあるものなので、早めの準備が大切だと思い…

5月

中3生は夏までの頑張りが重要になります。2学期からは内容も難しくなるので、それまでに1,2年の内容をしっかり理解しておくようにしよう!

春期講習

みらい個別指導学院では、春期講習を以下の日程で行います。 お希望の方は、みらい個別指導学院までご連絡ください。 春期講習日程:3月29日〜4月7日 時間割 9:30〜10:30 10:40〜11:40 13:00〜14:00 14:10〜15:10 15:20〜16:2016:30〜17:30 17:40〜18:4…

レプトン 春の入会キャンペーン

レプトンでは、2021年3月にご入会の新規会員様へ、入会金&初月月謝が無料になる「春の入会キャンペーン」を実施いたします。2021年3月中にご入会され、レッスンをスタートされた方全員の、入会金および入会月の月謝を"無料"とさせていただきます。興味のあ…

レプトン 春の入会キャンペーン

レプトンでは、2021年3月にご入会の新規会員様へ、入会金&初月月謝が無料になる「春の入会キャンペーン」を実施いたします。2021年3月中にご入会され、レッスンをスタートされた方全員の、入会金および入会月の月謝を"無料"とさせていただきます。 興味のあ…

模擬試験

本日は公立高校を受験する中3生の入試前最後の模擬試験をおこなっています。本番と同じ順番でできるかぎり本番に合わせています。 入試まではあと二週間と少しです。まだやるべきことはあります。最後まであきらめずに精一杯努力することを学んでほしいと思…

私立高校入試

今週から私立高校の入試が始まります。緊張する人も多いと思いますが、いつもどおりの力を発揮してほしいと思います。 過去問をたくさん解いている人がいますが、ただそれを採点して結果を確認するだけで終わってしまうとすごくもったいないです。 なぜ間違…

模擬試験

今日とあしたは塾で模試をおこないます。 中3生は学校で習熟度テストがあるので連日の試験になります。 試験は連続するときついものですが、きついときは自分が成長するときでもあると思います。逃げずに乗り切りましょう。 新学期の授業は、1月11日(祝…

冬期講習

冬期講習の季節がやってきました! 中3生は公立高校入試まであと83日です。そのほか、私立や公立高校の推薦の日程も迫っています。 みらい個別指導学院では、12月24日~1月5日の中で冬期講習を行います。この期間毎日あるわけではなく、時間帯を選…

テスト対策

11月は2学期の期末テストがあります。(一部12月のところもありますが) 中3生にとっては、大切なテストです。 今年は進度が学校によってかなりばらつきがあり、冬休みに調整して学習しなければならなくなりそうです。 受験生は、いよいよ大詰めです。…

ハロウィーンキャンペーン

レプトンでは、この度、「ハロウィン期間限定企画 “無料体験レッスン”プレゼントキャンペーン」を2020年9月、10月の2ヵ月間実施いたします。期間中にキャンペーン対象教室にて、無料体験レッスンに参加された方先着500名様にAmazonのギフト券1,000円(Eメー…

模擬試験

今日と明日で、中学生の模試を行っています。 学校の習熟度テストもあるので、中3生は連続して試験があることになります。 入試まであと半年を迎え、現在の実力を測る大事なテストです。が、それ以上に大事なのはやり直しです。自分ができなかったところを…

夏期講習

2020年の夏期講習が始まっています。期間や内容など、今年はいろいろ変更がありますが、しっかり対応していきたいと思います。 受験生は、まずは夏休み明けの模試に全力を注ぐことが大切です。

レプトン キャンペーンのお知らせ

2020年7月限定 入会金&初月月謝"無料"! 「夏の入会キャンペーン」実施のご案内 入会金&初月月謝"無料"! レプトン会員様からのご紹介で入会するとプレゼントも! レプトンでは、2020年7月限定で、入会金&初月月謝が”無料”になる「夏の入会キャンペーン」を…

テスト対策

今日は午後1時から午後10時までテスト対策で教室を開けています。今年の夏期講習はかなり変則的になりそうですが、どこも状況は同じなのでベストを尽くしたいと思っています。来週から懇談をする予定です。

定期テスト

一学期の定期テストが終わった中学や高校もありますが、まだ終わっていないところもあり、今年は日程調整が大変です。とはいえ、個別指導なので一人一人にしっかりと対応していきたいと思います。 もうすぐ夏休みが始まります。今年は短い夏休みになりますが…

習熟度テスト

習熟度テスト対策の問題を作りました。中3生はもうすぐ習熟度テストがあります。しっかり対策をさせたいと思います。