みらい個別指導学院のブログ

教室のお知らせ等です。

山口県公立高校推薦志願者数が発表されました。

山口県公立高校の推薦志願者数が発表されました。

塾でも面接の練習をしていますが、

倍率に慌てず、落ち着いて臨んでほしいと思います。

落ち着いて、と言われてもなかなか難しいと思うかもしれませんが、

本番で落ち着くためには、しっかり準備しておくしかないと思います。

これで十分準備できた、と思えたところからさらに努力を続けましょう。

そこからの努力は苦しくなりますが、その苦しさのぶんだけ自信は増えていきます。

倍率は以下のサイトで確認することができます。

http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cmsdata/a/f/f/aff7f5aaf972a0d92bc7425e86114616.pdf

明日は、中3生だけの塾内模試を行います。

五教科の模擬試験のあと、指定教科入試のある生徒だけ、指定教科模試を行います。