みらい個別指導学院のブログ

教室のお知らせ等です。

夏期講習前半

夏休みは学校が休みなので、様々なことができる機会です。

それが、野球でも合唱でも水泳でも、もちろん勉強でも構いませんが、それらに打ち込み、努力することでたくさんのことが学べると思います。

それらが不得手であれば、さらに学ぶことが多いと思います。どうすれば、上達できるかを考えることができるからです。

受験生たちは、受験勉強に力を入れていると思いますが、自分がいままで苦手だった科目にも取り組み、全体的には入試問題に備えるべく、基礎学力をしっかりと身につけてほしいと思います。

この塾では宿題を出していますが、個別指導ですので、宿題以上にしてきてもいいと生徒には伝えてあります。今日、宿題を二十ページも多くしてきた生徒がいました。その調子で頑張ってほしいと思います。