みらい個別指導学院のブログ

教室のお知らせ等です。

理科・社会暗記特訓

今日は中3生の理科・社会の暗記特訓の日でした。

中3までの重要語句を覚えてもらいました。ほとんど頭に入っている生徒は苦労していませんでしたが、まだまだ覚えきれていない生徒はかなり苦しんでいるようでした。苦しんでもこれだけはしなければなりません。この時期から伸びるのは暗記科目になります。

入試まであと12日。

大学の二次試験を受ける生徒も塾に来る最後の日でした。

入試では何が起こるかわかりませんが、

人事を尽くして天命を待つ、しかありません。

春期講習&新年度生募集中です。

Leptonは3月に入塾キャンペーンがあります。