みらい個別指導学院のブログ

教室のお知らせ等です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

5月1日(金)〜5月6日(水)の期間はお休みをいただいています。 普段は祭日も授業は休みにならないのですが、ゴールデンウィークだけは旅行にでかける生徒のご家族もいるため、毎年休講にしています。 受験生は、もう時間がありませんので、この機会に…

修学旅行

中3生の生徒たちは、修学旅行の時期に入りました。 旅行先は、関西方面が多いようですが、なかには沖縄に行く中学もありました。 聞くと、「泳げる」そうです。 修学旅行に行って泳ぐというのは、なんだか不思議な気がしますが、いろいろあるんですね。 無…

新年度の授業が始まりました。

中3生は、修学旅行が終わったらすぐに中間テストがあります。 学校によっては、中間テストのテスト期間に修学旅行に行くところもあります。 早めに対策を打たないと、準備不足のまま試験を受けることにもなりかねません。 最初のテストでつまづくと、そのあ…

春期講習最終日

昨日が春期講習の最終日でした。 春期講習では、それぞれの生徒の課題になるものを優先して授業を行いました。 得意なところを伸ばすことも大切ですが、 苦手なところにも果敢に挑戦して克服しようとする姿勢も重要だと考えています。 講習中も学校の宿題を…