みらい個別指導学院のブログ

教室のお知らせ等です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬期講習が半分すぎました。

受験生にとっては、自分が克服すべき課題を確実にこなしていく時期です。 入試レベルの問題を解き慣れないと苦しい時期になりますが、 逃げずにやり遂げるしかありません。 苦しいときは力がついているときでもあります。 こちらも全力で臨みたいと思います。

体調管理

今日は、風邪気味かな、と思う生徒が数人いました。 受験生にとっては今からが正念場です。 受験勉強は内容が多くなるので マラソンと同じように、 コツコツとペースを崩さずに取り組むことが大切です。 その意味において、体調管理も重要な試験対策になりま…

冬期講習の準備

もうすぐ冬期講習が始まります。 満席の時間帯もあるので、ご希望の日時がとれないかもしれませんが、 まだ残席もありますので、受講希望の方はご連絡ください。 この塾では、生徒各自が日程・科目・内容を決めます。 自分で決められない生徒にはこちらから…

冬期講習

12月23日(水)より冬期講習を行います。 時間帯は、午前9時半から午後9時まで一時間単位で区切られております。 その中から希望の時間帯を選んでいただきます。(座席には限りがございますので、ご希望の時間帯に受講できないこともあります。) 学習…