みらい個別指導学院のブログ

教室のお知らせ等です。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬期講習

12月22日(日)より冬期講習を行います。 時間帯は、午前9時半から午後9時まで一時間単位で区切られております。 その中から希望の時間帯を選んでいただきます。(座席には限りがございますので、ご希望の時間帯に受講できないこともあります。) 学習…

冬期講習

12月23日(土)〜1月5日(金)の日程で冬期講習を行います。(12月31日〜1月3日は休みです) 時間帯は、午前9時半から午後9時まで一時間単位で区切られております。 その中から希望の時間帯を選んでいただきます。(座席には限りがございます…

職業の適性

自習に来ている生徒に職業の適性検査のアンケートを渡すことがあります。 生徒に将来なりたい職業を聞くと、 当然といえば当然なのですが、生徒は生徒自身の知っている職業の中からなりたい職業を答えます。 それらのほとんどは、身近にいる人の職業やドラマ…

三者面談

先週と今週は中学生の三者面談をしています。 受験生は受験校が決定したら、あとは迷うことなくまっすぐ合格に向けて進むだけです。 模試結果に一喜一憂することなく、冷静に結果を受け止め、現状をしっかり把握することが大切です。 孫子の言葉ですが、 「…