みらい個別指導学院のブログ

教室のお知らせ等です。

わかれば楽しい

何事も「わかる」ようになれば楽しいと思います。

勉強も「わかった」と実感できると、自分から進んで取り組むようになります。

問題は、「わかるようになるまで」で、

そこに辿り着くまでにあきらめてしまう生徒がいます。

過去に、がんばって取り組んで「わかる」ようになったという体験があると、

がんばったらできるという思考から、あきらめずに取り組めるものです。

どんなことでもいいので、

小さな成功体験を積んで、「あきらめない姿勢」を身に付けることが今後の伸びに大きく影響すると思います。

「ぜったいにできるようになる!」と自分を強く信じることが大切です。