みらい個別指導学院のブログ

教室のお知らせ等です。

新年度の授業が始まりました。

新年度を迎え、新しい決意や目標を定めた人も多いと思います。

大切なことは、その後、それを続けることです。

そして、それはとても大変なことでもあります。

すぐに結果がでないようなこともあるし、それを続けても誰も褒めてくれないようなこともあります。

それでもめげずに自分を信じて続けるしかありません。

ほんとうにその決意や目標が正しかったのか不安になったときは誰かに相談してみましょう。

いろいろな人の意見を聞いたうえで、もう一度自分でしっかりと考えてみてください。

それでも決意や目標が変わらなければ、それを続けるべきだと思います。

自分の人生は一度きりです。目標に向かって努力し続けましょう。