みらい個別指導学院のブログ

教室のお知らせ等です。

新学習指導要領

新学習指導要領に変わり、もうすぐ一年が終わります。

中学校で学習する範囲は決まっていますが、

中学校でそのすべてを修得するまで指導してくれることを保証しているわけではありません。

その学年で学習する内容を

修得するかどうかは自己責任になります。

意志があれば、

手段はいろいろあると思います。

塾に行くこともそうですし、

進研ゼミなどの教材を使って自宅で学習することもそうです。

習ったその日に教科書を復習して、

わからなかったところを翌日、学校の先生に質問するということも考えられます。

大切なことは、自分の意志で修得することだと思います。

学習指導要領の内容をその都度しっかり修得していけば、

公立高校の入試で合格することはけっして難しいことではありません。