みらい個別指導学院のブログ

教室のお知らせ等です。

冬期講習が終了しました。

冬期講習が終了し、今日と明日に渡って模擬試験を行っています。

テストのあと、「上手くいかなかった」という生徒も多いですが、

そこで意気消沈して行動をおこさなかったらテストを受けた意味はありません。

落ち込まず、その悔しい気持ちを糧に努力すればかならず大きな成果が得られます。

あくまでこれは「模擬」試験であって、「本番」の試験ではありません。

「失敗」はある意味、「成功」でもあります。

合格するための課題が見つかったのですから。

課題がどれだけ多くとも、地道にひとつひとつ解決していくしかありません。

課題が解決していくたびに力はついていきます。

私立の試験はすでに始まっていますが、公立校合格が第一志望の人はまだ時間があります。

焦らず課題に取り組みましょう。