みらい個別指導学院のブログ

教室のお知らせ等です。

中学生の定期テスト

この塾に通っている中学生の定期テスト結果が返ってきています。

今のところ、受講してもらった科目は全員点数が上がっていますが、

定期テストは、平均点を聞かないと伸びているかどうかの判断がつかないので、

分析はそのあとになります。

数学や理科の計算問題は、早いうちに見直しをさせて、

「できる」状態にしておきたいです。

一度「できる」状態になっていると、たとえ忘れてしまっても、

思い出すことは容易です。

どうせ忘れてしまうのだからと、「できない」状態のまま残しておくと、

あとからさっぱり手が付けられなくなります。

早め早めの復習が大切です。